liberty-residents - 世界のホテルを自宅のように -

いま話題のリバティーレジデンツについて、わかりやすく解説していきます。

リバティーレジデンツ(自由人)の人間関係の悩みから解消される方法

リバティーレジデンツ(liberty residents)の人間関係の悩みから解消される方法

世の中には、いろんな人間関係で悩んでいる人が

本当に多いですよね。

人間の悩みはお金と健康と人間関係しかない

と言う人もいるみたいです。

 

一言で人間関係の悩みと言っても、

いろんな悩みがありますよね。

 

  • 恋愛関係
  • 職場の同僚、上司
  • 学校の同級生、先輩後輩、先生
  • クラブやサークルの仲間
  • 地域のご近所さん
  • 家族、親戚

 

やはり、人は一人では生きていけないので

どうしても他の人との関わりが必要で

思い通りにならないことも多く

モヤモヤした気持ちでくすぶっている人が多いようです。

 

少しのストレスならなんとか解消できるとしても

いろんな問題が重なったり

繰り返したりするとすっかり気が滅入って

体調を崩すことにもなりますよね。

 

会社で上手く行かないことがあると

家庭でもイザコザが増えたり

イライラしたり、態度がギスギスして

口げんかが多くなったり。。。

 

f:id:liberty_residents:20180902214019j:plain

 

何をやっても上手く行かない。。。

誰も知らないところへ行きたい。。。

何のために生きているのかわからない。。。

すべてを投げ出して逃げてしまいたい。。

 

そういう時は、かなり切羽詰っているか

何もやる気が起きない状態になっている

かもしれませんけれど、

まずはゆっくりと深呼吸をしてみましょう。

 

そして、いま思い付く、

一番大きな問題を紙に書き出してみましょう

 

その問題が解決しなかったらどうなるか、

最悪のケースを全部書き出しましょう

 

全て書き出したら、次に大きな問題について

同じようにすべて書き出してみましょう。

 

同じ要領で、今抱えている全ての問題を書き出したら

自分の思いつく限りの人生最悪のケースを

じっくりと読み返してみてください。

 

案外、今世紀最大の大問題ではないってことが

冷静になると見えてくることが多いです。

 

冷静に見つめることが出来たら

一つづつ、その問題の対応策を書いていきましょう。

 

その時に大事なのは自分の行動を書くことです。

 

たとえば、恋人と大喧嘩をしたとしたら

『相手が誤るのを待つ』ではなく

自分の気持ちを伝えるために電話するとか、

会って話をするとか。

 

たとえば、来週、台風が来るか心配だったら

台風が来ないことを祈っても不安は解消されないので

台風に備えるために何ができるかを考えて

紙に書き出しましょう。

 

大事なのは、すべて紙に書き出すことです

 

頭の中で考えていると、同じことばかり浮かんで

整理がつかずに混乱することも多いですが

紙に書くと整理もされるし

手が付けられないほどの問題と思えることも

本質的な問題は意外と少ないことに気付くはずです。

 

あわてず、諦めずに冷静に対応することが大事ですね。

あとは、メンタルをいかに強くするか。。。

 

こちらのプログラムで、人生が変わったという人がたくさんいます。良くしたい人間関係があるのなら、参加してみてはいかがでしょう?


 ↓↓

進化の旅路 人間関係の自由の入り口