liberty-residents - 世界のホテルを自宅のように -

いま話題のリバティーレジデンツについて、わかりやすく解説していきます。

リバティーレジデンツ(liberty residents)の具体的なイメージ

リバティーレジデンツ(自由人)とは

自分以外の人に指図されたり、

考え方を強制されたりせず、

自分で考えたことを自分の思い通りに行動し、

生きていく人のことでしたね。

 

liberty-residents.hatenadiary.jp


その言葉通り、リバティーレジデンツ(liberty residents)とは

自分の意志で自由に生きている人

ということになりますね。


それは。言い換えれば、

リバティーレジデンツとは「自立している人」

と言うこともできます。

 

f:id:liberty_residents:20180320235622j:plain


誰かの指示をじーっと待っていたり、
誰かが何かをしてくれるのを期待していたりする人は
リバティーレジデンツとは言えませんね。


たとえば、仕事をしていても、
上司からの指示をひたすら待ち続けて、

自ら行動しない人 とか

  • 指示がなかったのでやりませんでした。
  • 聞いてません。
  • 自分の仕事ではないと思いました。
  • 誰も教えてくれませんでした。
  • わかりませんでした。

こんな言い訳をするタイプの人です。


それからこんな言い訳をする人

  • ○○が期限を守らなかったから
  • ○○がやらなかったから
  • ○○がミスをしたから
  • 急にスケジュールが変わったから
  • 誰か他人が悪い
  • 会社が悪い
  • 制度が悪い
  • 組織が悪い
  • 社会が悪い

・ ・ ・ 

こういう言い訳を多発する人は
リバティーレジデンツとは程遠いと言えると思います。

f:id:liberty_residents:20180321194114j:plain


それから、こういう思考の人もリバティーレジデンツとは言えません。

  • 何かいいことないかなぁ・・・
  • 誰か幸せにしてくれないかなぁ・・・
  • 明日、目が覚めたら会社が変わってないかなぁ・・・
  • 宝くじが当たらないかなぁ・・・
  • どこかに大金が落ちていないかなぁ・・・
  • 何もしなくても誰かお小遣いをくれないかなぁ・・・

 

自ら行動を起こさず、誰かが何かをしてくれるのを
ぼんやりと祈っている依存心の強い人
リバティーレジデンツにはなれないタイプの人ですね。

 わかりますよね?

 

リバティーレジデンツを目指すには
人に頼らず、まずは自立すると決めましょう!