liberty-residents - 世界のホテルを自宅のように -

いま話題のリバティーレジデンツについて、わかりやすく解説していきます。

リバティーレジデンツ(liberty residents)の特徴

リバティーレジデンツ自由人)の特徴は、どうなっているのでしょうか。

リバティーレジデンツ(liberty residents)とは

自分の意志で自由に生きている人でしたね。

 

liberty-residents.hatenadiary.jp


ここから、リバティーレジデンツ(liberty residents)

の主な4つの特徴について見ていきましょう。

 

 1.自ら考えて行動する

 2.束縛を嫌がる

 3.飄々としている

 4.シガラミに囚われない

 

 1.自ら考えて行動する

リバティーレジデンツ自分の思ったこと

自分の考えたことを信じて、
他の人の言葉に惑わされずに行動します。

 

それだけ、自分の考えに自信があるということですね。

また、自分の行動に対して、

責任も取れる覚悟があるということです。

 

f:id:liberty_residents:20180321212607j:plain


判断や行動を人任せにせず、自分の行動に責任を持てる人がリバティーレジデンツです。


周りの意見に流されないため、頑固な人とか空気が読めない人と思われることもありますが、
それだけ自分の信念がしっかりしている人でもあります。


ただ、人の話を全く聞かない

「わからず屋」というわけではなく、

自分が良いと思う意見は取り入れたり、

わりと柔軟な思想を持っています。

 

基準は自分がどう感じ、どう思うかなので、

他の人の評価や評判などは気にしません

 

こんなことを言ったら嫌われるかも、とか

こんなことをしたら笑われるかも

というような発想はないため、

いわゆる「忖度」とは無縁な存在と言えますね。

 

自分の行動に対してはどんなことでも、

責任も取れる覚悟があるのが

リバティーレジデンツの特徴です。